左利きを右利きに矯正された男の叫びと妄想。

テンション特化雑記
スポンサーリンク

拝啓 お父さん、お母さん。

 

今までの人生で9割のことは本当に感謝しております。

あなた方のおかげで、私は今、そこそこ立派に社会人としてやっていけております。

ついでにブロガーにもなりました。

どうか、あなた方には検索でこのブログを見つけて欲しくないと思っております。

 

ただ、一つだけ

 

 
左利きを右利きに矯正されましたこと、

 

少しだけ

いやかなり

 

恨んでおります!!!

 

・左利きを右利きに矯正された

どうしてWhy!?

 

左利きかっこいいやろ!なんで右に治しちゃった!?

貴重だよ?レアだよ?色違いポケモンくらいレアだよ?

 

「あいつ左利きなんだぜ!すげぇよな!」

って、それだけで話題になるし、なんならちょっとだけモテ要素にもなるはずだったのに!

 

なーんで矯正しちゃったかなぁ!?

 

・右利きに矯正した理由を聞いてみた

マイファザーに問うてみた。

 

ゲコブログ
ゲコブログ

なーんで右利きにしちゃったのよファザー!

 

 

父「ばあちゃんがそうしろって言ったから」

 

あーーー!おばぁちゃーーーん!!

 

 

でも矯正命令出したのがおばぁちゃんなら、なんとなく理由が分かる。

どうせ古くからの風習とか、左利きは良くないとかそんな感じだな?

でもな、矯正された当時はもう平成だから!僕も平成生まれだし、なんなら今は個性が尊重される時代だから!

まったく田舎ってのは古くからの風習を大切にするあまり、何か大事なことをないがしろにしてっからな!

 

でもやっぱり、世の中が右利き有利のような作りになってる(駅の改札とか、字の書きやすさとか)から、生活上の不便さを考慮して矯正する人も多いんだって。

 

ありがとう、おばあちゃん。

 

しかし今や左利きってスポーツ等の分野で非常に重宝される存在じゃん?個性として捉えられるようになった現代は僕が思ってるよりも良い時代なんだなってちょっと思いました。

 

あと矯正はあまり良くないって。医学的化学的に。

そこは内容が難しいので割愛。

 

 

・左利きのままだったらこうだったのになぁという妄想を書き殴る

①小学生時代

まずモテる!!これな!!

 

小学生のモテる条件↓

  • 足が速い
  • 面白い
  • 左利き
  • イケメン

 

くそー!無駄にした!

華やかな小学校生活を無駄にした!!

小学生だったら左利きってだけで無条件でモテるっしょ!

 

 

あと足が速ければモテる。小学生はまじでこれ。

ゲコブログは小学生時代、足は全然速くありませんでしたが、めっちゃ足の速い友達はめっちゃモテてました。

やっぱスポーツとかできる人はかっこいいな!?

 

 

そして面白い人もモテる。

僕は結構ふざけてる方だったけど、面白いというよりは「騒がしい」「鬱陶しい」タイプのふざけ方だったので全然モテませんでした。

 

ちくしょー!

 

 

スポーツクラブで軟式野球に所属していたので、もし左利きだったらエースピッチャー間違いなしだったのになぁ!

実はちょっとだけピッチャーだったけど、バッターにボール当てたらやばいってびくびくしちゃうチキンハートだったので、すぐに降ろされました。

 

ていうか父親、そもそも息子に野球やらせるつもりだったら、尚更左利きの方が良かったんじゃ…?

 

レフトで輝いたからまぁ、いいか。

 

ポジションだけ左。

やかましいわ!

 

 

②中学生時代

芽が出なかった野球を捨て、ソフトテニス部に入部したゲコブログ。 

当時は「テニスの王子様」全盛期でテニス部女子はみんな越前リョーマ君とかに夢中だった。

さて、このテニスの王子様の主人公、越前リョーマ君

左利きなんだよねー!

これテニス部で左利きだったら絶対モテまくりじゃん。右利き矯正されたことで一つのモテ期潰れちゃってんじゃん!

 

黄色い声援飛び交うよ、大会とかで! 

めっちゃ気持ちいいだろうなーー!!

さらっと一点取って「まだまだだね」ってか!かっこいいー!

 

どうよ!モテまくりの中学校生活どうよ!

 

ん?テニスの腕前ですか?

 

そんなに強くなかった。

 

だからどうせ左利きでも全然モテなかったと思う。

 

だーめだこりゃ!!

 

 

③高校時代

芽が出なかったテニスを捨て、弓道部に入部したゲコブログ。

……

………

捨てすぎーーー!やってたスポーツ捨てすぎーーー!

なんも続いてないやんけ!

 

飽き性なんです、すみません;;

 

んで、弓道部で左利きってどうなん?って話なんだけど

これ、なーんも得しねーんだ!

 

アーチェリーは左で撃っていいんだけど、弓道は右打ちしか型がないんだよ。

どうしてさ。

納得できるか!(右利きだけど)

この時代に左利きが持て囃されない競技があっていいのか!?

 

ということで、弓道が左撃ちしない理由を調べてみました。 

……

………

「武道だから」

 

 

はぁぁぁ!?なーんだそれ!!

この時代に人の個性潰してんじゃないよ!

 

しかし「武道」が相手じゃこのブログで不満を叫ぶことしかできませんけどね!

格が違いすぎた。

もうね、格式が高くてカエルのフリしたただの人間じゃもう歴史が違うよって話だよね。

草薙流古武術くらい歴史がちげーんだよ(KOF)

許してくださいごめんなさい。

 

 

部活で左利きを生かせないとなると、もう他に左利きを活かせる場面がないので、高校生編の左利き妄想はこの辺にしておこうと思います。

 

何せ高校生にもなれば、別に左利きがモテ要素になることないもん。

 

左利きでモテるのは小学生まで!!

 

・最後に

足はねー、左利きなんすよ。足は矯正されなかったんですなー。

じゃあサッカーしたらええじゃんて?左利き生かしたらいいじゃんて?

 

サッカー絶望的に下手くそなんやね、ゲコブログ

 

まじで足器用な人羨ましい。どうなってるのあれ。足に脳みそある?日頃から足で生活してない?

 

いやほんっと絶望的だから!ドリブルとかボール向こうの彼方に行っちゃうんだって!

ボールと鬼ごっこ状態だよ。体育の時ひとりだけボールと鬼ごっこしてたよ。

ついでに同チームのやつらにもボール鬼ごっこさせてた。パスっていう概念ないから僕。

 

個性が活かせない;;

 

おわり!

コメント

タイトルとURLをコピーしました